S流'こころ'の整理術

HSP(Highly Sensitive Person)超繊細という特性です。 人が気づかないことによく気付きます。LINE@「@pfb4563z」友だち追加してね!

悩みの原因を取り除く方法

 
{E09A7144-AA33-43F7-97E2-9AAA19165334}

 
 
悩みの原因に対して
解決する具体的な方法として
 
 
 
自身の内部に原因がある
ということを前回お伝えしました。
 
 
 
まずは、外部の原因を
嘆く前に自身の問題点を探します
 
 
 
①悩みを解決して
自分が何を望むのかを
紙に書き出していきます
 
 
 
②悩んでいる原因の
根本的な部分だと思うことを
できるだけ多く紙に書き出していきます
 
 
 
③あなたの望む未来へ向かうために
原因を取り除く具体例を思いつくだけ
紙に書き出していきましょう
 
 
 
この3つのステップを踏んで
具体的に行動していくことで
悩みは解決に向かっていきます
 
 
 
大切なのは
 
 
・悩みは解決できない
 
・解決の具体例が思い付かない
 
・望む未来は何もない     など
 
 
 
 
〜ない、〜できない  思考を
 
 
脱却することです
 
 
 
「悩みを抱えていてダメだ」ではなく、
悩みに対してどうすれば解決するのか
 
 
 
を前提に自分なりに考えていくことです
そして、行動することです
 
 
 
紙に書き出して
尚且つ行動することに意味があります
ぜひ、試してみてください!
 
 

ーーーSNSメディアーーー

 
LINE@にて"こころ"に関する
友だち追加プレゼント🎁してます
 
無料相談も受け付けていますので
ご気軽に追加してください^_^

友だち追加
 
「@pfb4563z」で検索してください。
※@マークを忘れずに!