S流'こころ'の整理術

HSP(Highly Sensitive Person)超繊細という特性です。 人が気づかないことによく気付きます。LINE@「@pfb4563z」友だち追加してね!

他者を変えず、自分を変える

{71D81C6C-1233-424C-8882-D5555EB7A868}
 
原因は他者にある
だから、わたしは悪くない
 
 
〜なのは環境が悪い
〜なのはあの人が悪い 
 
 
物事を捉えてしまうと危険です
 
 
なぜなら、
うまくいかないと
この思考の繰り返し…。
 
 
負のスパイラルなんですね
 
 
たしかに、
理不尽な出来事はあります
 
 
仕事、恋愛、人間関係…と
 
 
ただ、多くの場合は
あなた自身の中に原因があります
 
 
その原因は
仕草、性格、使う言葉、
言い方、話し方、行い…など
 
 
原因が自分にあると考えるのは
自分自身を責めることと違います
 
 
どのように工夫、改善すれば
負のスパイラルから抜け出せるか
 
 
解決につながるように
考えるということです
 
 
100人の他者を
変えるのは難しいです
 
 
それなら先にあなた自身が変わり
人に考えを伝染させた方が速いのです
 
 
相手や他者、環境を変えるより
自分自身を変えていく
 
 
そうすることで自然に
相手や他者、環境が変わっていきます
 

 

ーーーSNSメディアーーー
 
LINE@にて"こころ"に関する
友だち追加プレゼント🎁してます
 
無料相談も受け付けていますので
ご気軽に追加してください^_^

友だち追加
 
「@pfb4563z」で検索してください。
※@マークを忘れずに!