S流'こころ'の整理術

HSP(Highly Sensitive Person)超繊細という特性です。 人が気づかないことによく気付きます。LINE@「@pfb4563z」友だち追加してね!

「解釈」が未来の大部分を占める

 
{3FC4EF02-8D65-4A1B-87C5-0FB6AE6F7852}
 
 
どうも、Sです
 
 
ひとは解釈の仕方で
苦しくもなるし、楽にもなります
 
 
同じ出来事が起こったとしても
AさんとBさんは違う解釈をします
 
 
たとえば、、、
 
 
コップの水が半分あるときに
 
Aさん
水が半分しか入っていない
 
Bさん
水が半分も入っている
 
 
解釈によってその後の
未来は確実に変わってきます
 
 
これは日常生活の悩みで
置き換えることもできます
 
 
何かに失敗をした
 
 
Aさんは
やっぱ、ダメだ…。
自分には…できない
こんなの最初から無理だったんだ
 
Bさんは
チャレンジしたから失敗した
失敗から学べることは何かを考えよう
 
 
この後どちらの
人生がうまくいくでしょうか?
 
 
出来事に対しての解釈というのは
非常に大切な要素になってきます
 
 
また、Aさん型の解釈に多いのが
 
 
・私はマイナス思考だから
Bのような解釈は無理だ
 
・私はネガティヴだから
Bのように解釈できない
 
 
です。
 
 
ちなみに、上記に挙げた
 
「〜は無理だ」「 〜はできない」も
 
解釈でしかないのです。
 
 
もし、あなたが
今の現状に満足していない、
うまくいかないと感じているなら
 
 
この解釈の部分を
変えなければなりません
 
 
この解釈を変えて行動していくと
世界はガラリと変わっていきますので
意識して変えていきましょう
 
 
ーーーSNSメディアーーー
 
LINE@にて"こころ"に関する
友だち追加プレゼント🎁してます
 
無料相談も受け付けていますので
ご気軽に追加してください^_^

友だち追加
 
「@pfb4563z」で検索してください。
※@マークを忘れずに!